Web系エンジニアを目指す日記

こんにちは。

 

自分のことを省みるために日記代わりにブログをはじめました。

スマホやPCなど、複数のデバイスで共有したかったのですが、日記アプリでそれをやろうとすると有料プランに入らなくてはならなかったためブログでやっていこうと思います。

 

私は今年大学を卒業し、現在就職活動をしています。バイトはしているのでフリーターということになります。

 

本日面接だったので反省。

・話がまとまっていないため、後付けで説明することがあった。(エピソードの時系列普通に忘れてる。)

・書いてて思い出したけど「普通に」を口癖のように多用していた。失礼だったかもw

・就活の軸に対して選考を受ける会社である必要性が感じられなかったらしい。(志望動機が薄い。)

 

初めての面接でほぼ準備せずに行ったので粗だらけだったと思いますが一つ受けたことで面接への抵抗が少し和らぎました。これを機にどんどんES、面接を受けていこうと思いました。

 意外に楽しいかも。

 

書き忘れていましたが志望業界はWeb系です。正直Web系の範囲・定義は知りません。